あかつきのほし

増田貴久くんを中心にNEWSを語ります♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fighting Man(初回限定盤)
Fighting Man(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
NEWS,zopp,立田野純,Hacchin’ Maya,真部小里,Naoki-T,鈴木雅也,Dr Hardcastle,Anderz Wrethov
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
SERCH
OTHERS
<< no title | main | LIVE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

│ - │
│ | - | - │
『続・テゴマスのあい』 in Tokyo 100801
2010年8月1日(日) 国立代々木競技場 第一体育館 
16:00〜 アリーナC4ブロック




8月1日(日)の「続・テゴマスのあい」をもって、「テゴマスのあい」のツアーがファイナルを迎えました

まずは、テゴマスのお二人、テゴマスバンドのみなさん、スタッフのみなさん、ホントにホントにお疲れ様でした
あいをたくさんたくさん貰いました

全39公演中、私が参戦できたのは、大阪・名古屋・東京・香川の4ヶ所8公演
とっても幸せな時間を過ごせました
初めてホールでのライブも体験でき、何より香川って日帰りでもいけるんじゃん
っていうことも分かったし

でも、もっともっとテゴマスの二人に会いたかったなぁ〜と思うのもまた事実
8公演って、決して少なくないとは分かってるけど。
ホントなら39公演全ステしたいくらいでした


いっぱい書きたいことはあるけれど、また書くのに異常な時間かけちゃいそうなので、とりあえずは「続・テゴマスのあい」だけで歌ってくれた、

「ただいま、おかえり」

そして

新曲「アイノナカデ」

について。





 「ただいま、おかえり」はCDで聴いてた時は、マザコンソングとも思ったりして、自分が母親になったりしたらジーンときたりするんだろうなぁ、なんて思ってたりしたんですけど
ライブで聴いたら、そのシチュエーションも手伝ってか、すっごくいい曲だなぁって思いました
テゴマスの二人の「ただいま」に、ファンが「おかえり」って言ってるような


「アイノナカデ」は、もう、とにかく感動
メロディラインがすっごくカッコいい感じの曲調です
1番を全部まっすーが歌って、2番をテゴが歌うってのも、良かったです
それぞれが歌ったトコを自分で作詞したのかなぁ
あややちゃんが「束縛ソング」って表現してたけど、まさにそう

ずっと自分たちのこと好きでいて

ちょっとでも離れちゃったりしたらヤだよ

みんながいなきゃ意味ないんだから

歌詞で明確にそう歌われてる訳じゃないけど、こんな意味が込められてる歌詞でした
こんなん言われたら、もうホントに離れられんじゃないか
だってまっすー、ホントに全身で歌いながら感情を思いっきりぶつけてくるんだもん
タバイ縛られてるーって感じ
何故かライブが終わって、こうやって思い返した時により強くそう感じました
聴いてる時はツアーの映像なんかが流れちゃったりして、感動の方が強かったからかなぁ〜
あと、まっすーの声質にも合ってるのか、すごく歌いやすそうでした

これはもう絶対音源化してもらわないと
「そろそろシングル出したいねぇ〜」ってMCでも言ってたことだし、そのカップリングでもいいよ
もちろん、またアルバムだしてくれてもいいんだよ

そしてDVD化が楽しみすぎる
まだ終わったばっかなのに、エンドレスで見たい


ってな感じで、取り急ぎ(ってももう5日経っちゃってるけど…)、これだけ。
MCとか、曲中のパフォーマンスとか、まだまだ色々ありますので、(途中書きで下書き保存したままの)名古屋公演からのも含め、ぼちぼち書いていきたいなぁと思います

目標は9月に控えたNEWSのドームコンまでに


最後に、ついったーでフォローしだしてから、テゴマスの次になんだか気になる存在になってしまったキーボードの千葉さんの、全公演終了後のブログを読んで、テゴマスの二人がすっごく愛されてるなぁって思いました。
そんなテゴマスのファンをやってる自分も、すっごく幸せです…
なんだか、千葉さんはもちろん、バンドのみなさんには「本当にありがとうございました」って伝えたい。



JUGEMテーマ:ジャニーズ 
テゴマス
20:42 | comments(0) | - │
スポンサーサイト
│ - │
20:42 | - | - │









CALENDAR
S
M
T
W
T
F
S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
TUNA.BE
RECENT ENTRIES
CTEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
NEWS PEOPLE
OSAIHU.COM
お財布.com
Copyright (C) 2005 paperboy&co. All Rights Reserved.
Designed by deepforest at deepforest's room.