あかつきのほし

増田貴久くんを中心にNEWSを語ります♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fighting Man(初回限定盤)
Fighting Man(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
NEWS,zopp,立田野純,Hacchin’ Maya,真部小里,Naoki-T,鈴木雅也,Dr Hardcastle,Anderz Wrethov
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
SERCH
OTHERS
<< 『テゴマスのうた♪』 IN TOKYO 090804 | main | ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

│ - │
│ | - | - │
『テゴマスのうた♪』 IN TOKYO 090805
2009年8月5日(水) 国立代々木競技場 第一体育館 14時〜 スタンド北Gブロック1階


なんとか8月中に書けました♪
良かった!







JUGEMテーマ:ジャニーズ


お席は、今回のライブ唯一のスタンド席で、やっぱし、所謂まっすー側
砂時計の時は手越側

入る前は遠いかなぁと思ってたんですが、なかなか見やすくて、良さげな感じ


* ミソスープ
今回の席からは後光に射されてる感はなかったです、うん。
衣装の、中に着てたシャツが、前日と違うものに
なんて言うか…動物系??
ピンクとオレンジの蛍光色だったんで、めっさ目立ってました

* マルイチカラ
* 僕らのうた

* 七夕祭り
この曲に入る前かな??違うかも…
DVD撮り入ってる、って話してくれて、会場から歓喜の叫びが
大阪の帰りの新幹線であややちゃんと、ならないかなー?ならないよねー、みたいな話をしていたんですが、まさかなってくれるとは
何だかすっごいテンション上がりました(*´∇`*)
思うんですけど、最初はDVDにする予定なかったと思うんですよ。
だって全会場1公演ずつしかなかったくらいですし。
それが全20公演になって、で、DVD化ってなったんじゃないかなぁ、と


* はなむけ

* 雨のち晴れ
ブランコ!
やっぱ4日と同じく、アリーナじゃなく外側見てくれてたんで、この日の方が顔たくさん見れました
ちょー笑顔

* POWER OF EARTH
* くしゃみ

* さよなら僕の街
DVD撮りが入ってるからか…、最初っから外向いて歌ってくれました
スタンドだったから嬉しかった

* 砂時計

* もしも僕がポチだったら
昨日よりもまっすーが遠い…
と思ってたら、ポチのあと、何故か二人が入れ替わって、まっすーがこちらに来てくれました
なんかラッキー
きっとDVD撮り入ってるから(笑)

* たったひとつだけ
曲の終盤、調子に乗ってわきゃわきゃ動いてたまっすーが、見事につるっとスベってこけてました
いつかやるとは思ってましたが…
自分でウケちゃって、「ずっとーずっとー」の笑混じりに
しばらくそのままコロコロ転がってましたが、テゴに手を差し伸べられ起き上がってる姿に
ケガがなくて良かったね(^^;;

* 僕のシンデレラ
これまた調子に乗って、お馬さんのお尻をぺちぺち叩くパフォーマンスに一生懸命になりすぎて、自分のパートに気付かず(笑)
テゴに「まっすー」て言われてやっと気付くも、「おーれんじぃ」しか歌えず…
DVD撮り入ってても、失敗しても、何故かめげない

* チキンボーヤ
…に入る前に、
「まさかの増田スリップ」つってました
滑りやすいですからねー、みたいな(笑)
テゴが二人で作った曲ーみたいな事言ったら、
「チキンナゲットね」とも(笑)



~MC~




チキンボーヤの話

内容はまたしても、テゴの返信がこない話(笑)
何の脈略も無く、
「チキンボーヤどうですか」
っていったことから始まりました
今回付け加えられた話は、テゴの仮歌が熱すぎて、まっすーの頭の中にも熱い歌詞が浮かんじゃったそう。
実際、ラララでテゴが歌ってくれましたが、確かに熱い(笑)
でも、「いや、ちがうちがう、オレじゃない」と思い、テゴの仮歌に言葉を当てはめていったら、結果、「弱っ」て歌詞に…(*´∇`*)


友達が来てくれた話

前日の公演に、まっすーの友達が来てくれたそう
で、会場にあった24時間テレビの募金箱に募金してくれてる様子を写メとって見せてくれた
友達に、代々木何人くらい入るか訊かれ、テキトーに「5万」と答えたけど、ドーム5万5千だから、流石に違う、と気付いて、3万くらいかな?とまたしてもテキトーに答えちゃう増田
「何でも多めに言っといた方がいい」
って主張してました(笑)


昨日中丸くんがきてくれたんだけど…の話

中丸くん、公演の前に、楽屋に来てくれたんですが、楽屋の前にいる警備員さんに止められちゃったらしく、しかも公演のあともう一度来てくれたときまたしても同じ警備員さんに止められちゃったそう…
警備員さんを再現するまっすーが可愛かった


華麗なるスパイと舞台の話

コンがあるから、顔にめちゃくちゃ日焼け止めを塗って撮影に臨んだ増田さん
でも身体が真っ黒に(笑)

昔、DREAM BOYの舞台の観劇にまっすーだけ何故か誘われなかったらしく、
「その時から決まってたんだよ、DREAM BOYじゃねぇな、って」
「オレはウォーターボーイ」
って上手く華麗なるスパイと絡めてました
テゴは、最近すばるくんと亀と雑誌の取材で会っても、話題がなかなかみつからないそう
まっすー曰く、「3人とも手越系だもんね」
コレにはテゴもファンも
で、そこからまっすーのミュージカルに対するイメージが(笑)
話してると語尾から歌になってく、みたいな。
どんな感じか実践してくれましたー
それを否定しながらもノっちゃって、テゴも最後だけ歌っぽく、みたいなのをしばらく続けてたんですが、くだらんのに何故かかなりウケました
また思わぬところで歌が聴けた


28時間ライブの話

24時間テレビをやる、という話から、
「まぁね、このライブはそれを越える28時間なんですけど」
みたいなことをいきなり言い始めました
テゴも、
「全然声もかれずにね」
とか言ってノってましたが(笑)
しかし、このMCの時にはすでに27時間が経過してる設定…
残り約1時間も楽しみましょう!という感じで、



そしてコンサート後半戦へ…



あ、ちなみに、この後のバクステでのラストスパート時点で、27時間半が経過してたらしい



* LA LA SAKURA(ら・ら・桜)
ちのさんとすっごく楽しそうに歌ってました
スウェーデン盤、購入しましたが、日本で発売しないの、ちょっともったいないなぁ〜
「ただいま、おかえり」もすごくいい曲だし

* What's going on?
* chocolate
* HIGHWAY
さっき転がってた人とは思えないくらいのカッコ良さ

* ファンタスティポ
この日も可愛かった
なんでこんな可愛いのか…
次はコンサート用に踊れる曲1曲だけ作るといいよ
CD入れんでもDVDで見れれば良し
歌い終わった後、バックステでやっぱり休憩してました
ちょこーん座ってました

*アイアイ傘
この日も双眼鏡でガン見です。
昨日よりも腕が楽

*僕らしく
*終わらないで
*キミ+ボク=LOVE?
この公演が私にとっては最後だったので、あぁ、終わりなんだなー、って思いながら、気持ちがちょっとしんみりとしてきました…




〜アンコール〜

*片想いの小さな恋
*キッス〜帰り道のラブソング〜
うわぁ、これが最後だぁと思うと悲しくなってきました…
もどりたくないーって
もちろんこれも紛れも無い現実なんですけど、でも、この感覚から抜け出したくないなぁって思いますよね…


最後、この日はちゃんと打ち合わせもしてあったのか、スムーズにマイク通さず「ありがとうございましたー!」って二人で言って、スクリーンの向こうへ行ってしまいました





帰りの新幹線に乗る前に、まだ買ってなかったMyojoとポポロを購入し、読みながら帰りました
その中にあった、まっすーの似顔絵(ファンじゃなく雑誌の人が描いたやつ)を見て2人で爆笑(*´∇`*)
なんかまっすー丸いしブタさんのごとく、おはながっ(*´∇`*)
ひどいよこれって言いながらも、見るたびに笑いが止まりませんでした




3公演、ホント楽しかったー
また早く会いたいな






とりあえず、11月のまっすーの舞台取れたんで、行ってきます
すごい楽しみ







 

テゴマス
22:56 | comments(0) | - │
スポンサーサイト
│ - │
22:56 | - | - │









CALENDAR
S
M
T
W
T
F
S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
TUNA.BE
RECENT ENTRIES
CTEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
NEWS PEOPLE
OSAIHU.COM
お財布.com
Copyright (C) 2005 paperboy&co. All Rights Reserved.
Designed by deepforest at deepforest's room.