あかつきのほし

増田貴久くんを中心にNEWSを語ります♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fighting Man(初回限定盤)
Fighting Man(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
NEWS,zopp,立田野純,Hacchin’ Maya,真部小里,Naoki-T,鈴木雅也,Dr Hardcastle,Anderz Wrethov
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
SERCH
OTHERS
<< 終わった… | main | 『テゴマスのうた♪』 IN OSAKA (MC) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

│ - │
│ | - | - │
『テゴマスのうた♪』 IN OSAKA


2009年7月22日(水) 大阪城ホール 2部18時〜 アリーナDブロック 



大阪が終わって、二日が経ちました…。
この二日間、公休日だったので、家でのんびり過ごしていたんですが、


1.テゴマスの曲をエンドレスで聴く。

2.アルバム『テゴマスのうた』初回盤の特典DVDを見る。

3.コンサートのパンフレットを見る。

4.眠る時もテゴマス(の曲)と一緒。


てな感じに過ごしました。

あの感覚から抜け出せない…。
明日からまた仕事なんで、まぁ切り替えられるとは思いますが


そんな訳で、大阪の感想をば!

 

ネタバレ注意報発令!!

 

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 



今回のテゴマスライブは、全部担のあややちゃんと遠征です!

てか見事に名古屋飛ばしされちゃってる事にビビッちゃいましたが。


大阪は2部のみということで、11時に待ち合わせてアーバンでゆっくり大阪に向かいました。

そして2時半頃会場到着。

グッズは全然空いてて、5分並んでないくらい?

買ったのは、

  パンフレット 2000円
  うちわ(増田) 500円
  クリアファイル(増田&集合) 各500円
  フォトセット(増田&集合) 各600円
  Tシャツ 2800円
  フェイスタオル 1800円

です!

めっちゃ可愛かった!!
まっすーの可愛らしいブタ…ではなく今回はネコと、テゴの妙ちくりんな絵がいっぱい使われてて、こりゃ確かにNEWSじゃできんよねぇ…て感じ

で、サクサク購入してミスドで休憩。

17時過ぎに再び会場へ。

めっさグッズ並んでる!!
ビックリしました…。

良かった、早く買っておいて…。


で、中に入ってまずは席を確認。

そして東京の席を予想しながら確認。

席に戻って周囲を確認。

おぉ!さすがテゴマスコン!!
増田うちわと手越うちわしかない!!(当然ですが)

歌メインてことからかジュニアもいなかったしねぇ…


今回のステージ構成は、前にメインステ、真ん中にセンターステ、後ろにバックステ、両脇にてサイドステがあって、花道、外周はなしというちょっと変わった構成でした。

で、センター、バック、サイドはトロッコで移動するんですが、メインにはどうやら移動する時だけ空気が入ってできるバルーン的な道があった模様。
私の席からはようわかりませんでしたがスゴイね!



18時ちょい前に、スクリーンにテゴマスの軌跡的なもの流れはじめ、おぉ始まる!て感じがしてきました。
最初の曲は何からくるだろう…?
初ライブツアーだし、『ミソスープ』?と予想。

したら、ホントにミソスープでした

メインステにテゴマスが後光(笑)に射されながら登場!!
アカペラ


まっすーの衣装は青のパンツ(もちろんハーフ)にTシャツ、飾りいっぱいつけたグレーっぽい(多分)ジャケット羽織ってました。
色使いがとっても増田さんらしくてカワユかったです

セットリストは…途中からあんま把握しとらんです…
でもほとんどの曲歌ってたと思います!


 * ミソスープ
 * マルイチカラ
 * 僕らのうた

で、「新曲聴いてください」つって、

 * 七夕祭り
イントロ流れたんで、一瞬何の曲?って思っちゃいました…(^^;;

 * はなむけ
このライブのために作られたであろう結婚式の映像。
ホントにいい曲増田くんホントにいい声… 

この辺からあいまいに…

 * POWER OF EARTH
…はこの辺だったかしら?もうちょい後かも…

ブランコに乗って、

 * 雨のち晴れ
ブランコに揺られるまっすーが可愛すぎました
ちょー笑顔モエモエです
で、ブランコでそのままセンターステに。
増田様の立ち位置側の席だったため、表情とかもこん時めっさ見やすかったです。
ガン見。

しかし、あれ?もうちょい何曲かメインステで歌ってたかも…

「生バンドならではの曲を…」

ということで。
バンドの方も何人かメインステにギター持って移動して、それに向かい合うようにテゴマス2人も椅子に座り、

 * くしゃみ
増田様の「LOVE LOVE…」の声のかすれ具合が最強にせくすぃだと思う

 * サヨナラ僕の街
これどこで歌ったっけ?MCよりかは前だった気がしますが…
センターで歌ったような、それかメインステ。
この曲好き…
テゴの声質にもすごい合ってるし上手さも際立つというか。
ま、私はまっすー中心に聴いちゃうのでアレですが、まっすーの一音一音切って歌う感じとか、2番のサビ入る前の「隠してたけど〜連れて行きたかった」のとこが特に好きです。
生で聴いたら、CD以上に声のびてて、すんごーい!って思いました
上手いなぁ


あぁ、この辺からマジで分からんので、セトリほぼ
無視で行きます。

サイドステでは、

 * 砂時計
懐かしい…

 * もしも僕がポチだったら
『ポチ』大好きな曲です可愛らしくって(*´∇`*)
そういえば、アルバムの特典DVDで、『ポチ』のタイトル見た時の再現(?)らしきものしてたじゃないですか。
「『ミソスープ』、『……(聞き取れんかった)』、『ポチ』!?ってねぇ〜」の「ってね〜」の表情と首の持ってき方にスゴイ萌えました巻戻して観てしまうんですけど(笑)


サイドステの時は左右に一人ずつだったんですけど、まっすーは向こう側に行ってしまいました…
あぁぁ…
私たちの結構すぐ近くに手越さんが!

 * たったひとつだけ
スクリーンにCGの携帯が表れて、そこの歌詞が出てくるって演出
すっごく可愛い感じでした。この印象強くて、どこのステージで歌ってたか曖昧…
で、歌詞のある部分歌いきって、でも曲は終わらせず演奏のあるまま、2人は舞台から消えていきました。
その間、スクリーンには黄色のケータイとピンクのケータイ、すなわち二人のカラーのケータイ画面で、メールのやりとりみたいな映像が流れてました。
「ライブ楽しいね!」「うん、そうだね!」みたいな。
で、このメール画面上でまさかの…。
テゴお得意の「祐也愛ちてるーっって言って!」みたいな(笑)
「まっすー愛ちてるーっって言って!」やら、
ファンに対しての「子猫ちゃん」もありました…。流石です…
それに対抗して、増田さんも、
「ギョーザって言って!」
「水ギョーザって言って!」とかやってました。
ここでもまさかのギョーザに笑ってしまいました 

 * 僕のシンデレラ

お着替えをして登場。増田さん、赤いストライプのロングジレにチェックのシャツ、緑色ドットのパンツ、と増コレ全開でした
柄に柄に柄を合わせるなんて、私にはなかなか出来ません(笑)
で、登場の仕方がマジ可愛かった
なんとお馬さんに乗って登場!!
メリーゴーランドなリアルなお馬さんでなくて、クリクリおメメのちっちゃめなお馬さんで、増田さんの方のタテガミとシッポは黄色、テゴがピンク
お尻のあたりに「テゴマスのうま」って書いてあって、まっすー、それを皆に気付いて欲しかったのか、何回もその文字のところを指さしてました
可愛いなぁ〜
もちろん、このお馬さんはまっすー考案です。
NEWSなら確実に却下でしたね(^^;;
多分、「テゴマスのうた」+「シンデレラ」→「テゴマスのうま」ってなったんだと思う…
ちなみに、増田さんは右、テゴが左のセンターステ辺りからの登場で、そのままセンターステへ。
「手越レベルならリアルな馬でも良かったんだけどね」
「ディープインパクト?」
という会話がありつつ、

 * チキンボーヤ

テゴマス初・作詞作曲の曲
テゴから曲を貰って、1ヶ月悩んで1日で書いたそう
携帯のメール使って保護しながら書いてたそうで、何回も作ったり消したりしながら、メール3つ分くらい作ったらしい
サビの部分だけ先に作って、テゴに「こんな感じでいいかな?」とメールを打ったのに、テゴからのメールは、
「返ってこないよね〜」(はるな風?)
次の日まで待って、それでも返ってこないから、返す気ないな、と悟ったらしく、めちゃくちゃ不安だった、って言ってました(^^;;
一方テゴ、スタッフさん(?)からタイトルが「チキンボーヤらしいよ」と聞いて、
「え!?もっかいまっすーに確認してもらっていいですか?」
ってなったらしいです。
どうやらこの曲には熱いフラレソング的なものが似合うと思って模様。
でも「チキンボーヤ」聞いちゃった私には、このメロディー含め可愛らしい曲にしか聴こえません



この辺でMCを挟みました。
まさかのコヤシゲ登場
MCはまた次に



 * LA LA SAKURA

初めて聴いた曲です
『七夕祭り』スウェーデン盤に入ってる曲で、タイトル通りの桜ソングでした
スウェーデン盤HMVで頼んだんですけど、まだ送られてきませんー(;´Д`A ```
早く聴きたい!
この曲では、テゴがコンサートでギターを初披露
そしてまっすーが初タンバリン
歌いながら楽器を演奏することが、こんなに難しいとは思ってなかったって言ってました
曲はとっても爽やかな曲でした〜

 * What's going on?

『LA LA SAKURA』の勢いのままこの曲へ
「へんっしっんがーうーまくできないっ!」の時に変身のポーズ(`ノ´)ノしてるまっすーが可愛すぎました

 * Chocolate

なんだかもう既に懐かしい…

 * HIGHWAY

アルバムの中でもすっごく好きな曲
勢いのある曲ですよね
サビももちろん好きですけど、AメロBメロ部分の歌詞が好き
テゴマスにしてはめずらしいくらい未練たらたらの大人っぽい曲
てか、増田さまの声がめっさ男前じゃないですか
特にサビ直前の声にどきどき
こういう系の曲ってNEWSでもあんまなかったから、こういう歌い方もできるんだーみたいな(^^)
見てても、思いっきり歌ってるって幹事で、とっても気持ち良さそうでした

 * ファンタスティポ

まさかの『ファンタスティポ』
唯一のダンス有な曲
自分はもう振り全然覚えてなかったですけど…
楽しそうに歌ってました
にゃんにゃんポーズ似合い過ぎですから
テゴは剛のモノマネしたかったんでしょっ(笑)
で、例のお馬さんに乗ってバックステでフィニッシュ
下の方でコヤシゲが騒いでたようです(笑)
「うるさい人たちがいる」
「山Pと錦戸くん?」
とか言ってました

 * アイアイ傘

まっすー遠い…
この曲でリフター乗ったのかな?
まっすー結構動きながら歌うから、リフターが揺れる揺れる…
ので、ちょっとドキドキ(^^;

 * 僕らしく

この曲もリフター上でしたっけ?

 * 終わらないで

多分下りてきてバックステだったと思われ。
『終わらないで』流れてきた瞬間…
あ、もしやもう終わりか…と悟りました

 * キミ+ボク=LOVE?

「ラストだー!」とまっすーが言った気がします。
色紙投げてたのここでしたっけ?
ボールもどっかで投げてた気がするけどどこだっけ?
お馬に乗ってるときだった気がしなくもないです…

ここで、とりあえずの終了
最後にバンドの皆さんの紹介をしていました。



アンコール

 * 片想いの小さな恋

これシングル化するんかと思っていました
いい曲ですよねー
zoppさんぽいし、やっぱり何よりテゴマスといえば、こんな曲っていう曲
アルバムを出した事によって、色んなテゴマスが見られて、こんな曲もテゴマスで歌うんだ!って嬉しい気持ちになったんですけど、やっぱりテゴマスの原点てこんな感じだなぁって思います
ホント、アルバムで世界広がったなぁ〜
ピンクのツアーTシャツを着てる二人が可愛かったです

 * キッス〜帰り道のラブソング〜

歌ってないなぁ〜って思ってたら、ここできました
まさにテゴマス
やっぱりいい曲
最後の方、サビ部分を「皆で歌ってー」と、スクリーンに大きく歌詞が出て、会場中で大合唱
サビを2周したのですが、2周目にまっすーがハモラインを歌ってくれました

最後、
「バンドの皆さんに拍手〜」「スタッフさんに拍手〜」「テゴマスにも拍手〜」「みんなにも拍手〜」
って言ってました。

これでこの公演は終了…だったんだと思います。本当は。
でも終わっても会場中から「アンコール」の声…
正直私たち、この時点で新幹線の時間が結構ヤバ目…
どうしよう、と思ってたら、まさかの再登場…
2人は多分、ごあいさつのために出てきてくれたんですが、客席は「もう一回ー!」だの「アカペラー!」とか言っちゃってて、本人達も、どうしよう…ってなってました(^^;
で、結局バンドの皆さんも出てきてくれて、ラストの1曲、

 * ずっと

を歌ってくれました。多分、どっかの公演で歌うつもりだったんだろうなぁ〜。
あ、その前にテゴが客席に「おねが〜い!」って言わせてました(笑)
しかし、この曲懐かしい…
NEWSの1stアルバム『Touch』に入ってましたけど、あの頃はまだまだ未完成な二人(何かのタイトルでありそうだ…)だったんだなぁ、と思いました。
成長っぷりが嬉しいです(^^)

歌い終わった後、ハケていくとき、
「ば〜いば〜い」ってふざけた感じで何回も言ってました
感動の雰囲気の中(笑)


と、こんな感じでまさかの2時間40分
始まる前、あややちゃんとMCとかきっと短いから、やっても2時間ちょいだね、と言って新幹線の切符買ってたんですが、まさか焦る事になろうとは…
いや、結果的には結構余裕で間に合ったから良かったんですけど…

てかね、テゴマス2人もこの日中に新幹線で東京帰ってると思うんですけど、新幹線乗る前東京方面の新幹線確認したら、私たちが乗る1本前が東京行き最終で、テゴマス『ずっと』とか歌ってる場合じゃなかったんじゃなかろうか…と思いました
それなのに歌ってくれたんだね〜
まっすー、終わった後はぼーっとしたい派なのに、きっと慌しく会場出てきたんだろうなぁ〜


と、まぁ、大阪はこんな感じだったでしょうか
とにかく、とっても楽しい2時間40分でした

コヤシゲ登場のMCはまた後日☆

(ボクのシンデレラ以降7月30日追記)
テゴマス
23:37 | comments(0) | - │
スポンサーサイト
│ - │
23:37 | - | - │









CALENDAR
S
M
T
W
T
F
S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
TUNA.BE
RECENT ENTRIES
CTEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
NEWS PEOPLE
OSAIHU.COM
お財布.com
Copyright (C) 2005 paperboy&co. All Rights Reserved.
Designed by deepforest at deepforest's room.